五十三粒。

3月4日、メイさんと博多オフしました!

 

前日までどこ周るか決めてなかったんですが、せっかくフクオカに来てくれたということで柳川へ川下り&ウナギを食べに行くことになりました。

柳川へは天神から電車一本で行けますし、お得なきっぷもあり案内も親切、柳川に着いたらシャトルバスで川下り場へ連れて行ってくれるアクセスの良さでした。

セロテープ自身も初めての柳川……ドキドキしながら電車に揺られていましたが、車窓から見える風景は趣があって印象に残りました。

電車のなかではポケモン初代VCのローカル通信でメイさんとポケモン交換をして遊びました。

ポケモン初代VC、ローカル通信しか出来ないのを逆手に取って、こういうオフのときはワクワクイベントになるなあ。

メッチャたのしかったぜ!

 

さて、柳川駅へ着くと、駅舎がなんだか素敵!

どうやらグッドデザイン賞にも選ばれた駅舎だったみたいです。

シャトルバスで川下り場へ向かうときのワクワク感は尋常じゃなかった!

川下り場にはキレイな橋が架かっていて、船がいっぱい!

どうやらこの船、底が平らになっていて、揺れに強くなっているとのことでした。

船酔いを心配していましたが、穏やかな川をゆ〜っくり漕いでくれるのでまったく酔わなかった!

陽もぽかぽかで気持ちよかった〜。

船員さんのユーモア溢れるトークと舟唄、船から見える街並みに感動。

一時間くらいかけての船旅を終え、腹ペコでウナギ屋さんへ。

ウナギのせいろ蒸し(松)をメイさんと食べました。

ウナギの肝のお吸い物、食後の飲み物もついて最高でした。

柳川最高!

運よく帰りのシャトルバスにも間に合って、柳川を後にしました。

 

フクオカへ着いてカラオケへ。

スプラトゥーンのシオカラーズ曲でエンジンをかけ、Queenを歌ったり、メイさんのノリノリヒップホップを聴いたりして盛り上がりました。

 

カラオケ終わりに屋台へ。

ぽつぽつと夜の天神に屋台が出没してるなか、空きがある屋台にてとんこつラーメンを食べました。

ウナギからあまり時間が経ってなかったのでかなりおなかに溜まりましたが、いい屋台だった!

 

博多へ向かい、メイさんの泊まっているホテルのバーへ呑みに行きました。

ホテル自体かなりゴージャスな感じでしたが、バー……すごい!

なんか暗いし、キャンドルで照らしてあるし、メッチャムーディで客層もす、すげえ!

メニューを見ても初めて見るお酒の名前ばかり!

メイさんに教わりながら、お店オススメのパール柑カクテルをいただきました。

うお〜なんだこれ!

グラスの縁にシャリシャリついとるがな!(塩でした)

う、う、うますぎる〜〜!

これはゴクゴク飲めます。

二杯目にはイチゴのカクテルを。

ピ、ピンクでキレイ〜〜!

う、うまっう、うまあ〜!!!

最高でした。

 

初めての体験が盛りだくさんだったメイさんとのオフ、濃密な一日でした。

メイさんにはなにもかもお世話になって……ほんとうにありがとうございました!!

次はトウキョーにて会いましょう!

と約束しました。

その夜はグッスリ眠れて、いまでも達成感に満ち溢れています。

 

サイコー!